東京都

Jobトライ参加企業

企業情報

商品・サービスの特徴、会社のウリ・強みは?

健康保険業務取扱いのため、比較的景気の波に左右されることなく組織として安定している。

具体的にどんな仕事をするの?

①療養費支給申請の代行業務(業務課)
・会員から提出されてきた療養費支給申請書の登録・点検・審査・発送業務と支払い業務
②会員管理業務(総務課)
・会員の入・退会管理、療養費受領委任払い契約の代行
③各種講習会・研修会の運営(総務課)  ④災害ボランティア・スポーツボランティア等の運営(総務課)

実習ではこんなことをお願いします!

①療養費支給申請の代行(業務課)・・・郵便物の開封、療養費データの取り込み、点検、支給申請書の仕分け作業等、基本的な療養費の仕組みと作業を体験していただきます。
②会員管理業務(総務課)・・・会員マスター(PC画面)の見方、操作。郵便物の仕分け、開封。
③各種講習会・研修会の運営(総務課)・・・資料の作成、参加者名簿の作成、講習会場の設営等を経験していただきます。

こんな人を求めています!

健康保険(公金)を扱う業務のため、常に国民の福祉の増進、公衆衛生の向上発展に興味を持ち、また会員が地域医療の重要な担い手であることの手助け(バックアップ)に誇りを持てる人材を募集しております。
地味な仕事であってもコツコツと取り組むことのできる根気のある人材を求めます。

職場環境

実習期間は未経験の方もベテラン職員がマンツーマンで指導させていただきます。