東京都

Jobトライ参加企業

企業情報

商品・サービスの特徴、会社のウリ・強みは?

WEBアプリ開発、システム開発を手掛けるアントレンドの強みはクライアントとの「直接取引」です。
ほとんどの案件が直接取引で、受託開発も行い、自社のパッケージとして販売を行うなど、システム開発のスペシャリストが集まっています。
お客様の要望に対して質のいいものを追求することはもちろん、稼働時間が多くならないような対策も行っているため、働きやすい環境もしっかりと整っています。

具体的にどんな仕事をするの?

大手メーカーを中心とした様々な企業から、直請けでアプリ開発の依頼を受けている当社。
当社のプロジェクトメンバーとなって開発に参画し、まずは、プログラマーとして製造工程とテスト工程を担当していただきます。参加するプロジェクトは3~4名のチームで進め、期間は3ヶ月~1年以上のものまであり様々です。

実習ではこんなことをお願いします!

初級プログラマーの方には、日報作成指導をはじめとしたビジネスの基本からIT分野の基礎的な講義、最終的にはプログラミングを行い、自分の作成したプログラムが正常に動くかのテストやパグの修正等行います。
経験者の方には、課題分析やマネージャーに必要なマネジメント知識を中心に実習して頂きます。

こんな人を求めています!

「エンドユーザーの顔が見える開発」を基に業務を選定しますので、お客様との真剣なやり取りや駆け引きを実感しつつ、プロジェクト全体に触れ、スピ-ディーにスキルアップできる環境が弊社にはあります。先輩達から知識や技術を学び自分を高めたい方、身に付けた技術力で弊社に新しい風を吹かせたい方、 共に成長し合う関係を築ける方をお待ちしております。

職場環境

オフィスでは洋楽やFMラジオを流しリラックスしながら仕事を進めています。
お昼休憩の1時間は、12:30以降で各自好きな時間に取得しているので外でランチをする時も混雑時を避けることができて快適です。
また、年に数回社員イベント(納会や社員旅行)を行い、社員の交流も活発です。

入社後のキャリアパス・教育研修など

入社後は、実際のプロジェクトに参画しながら仕事を覚えていただきます。
年次の近い先輩とペアを組むなど、質問しやすい環境を整えてお迎えしますので、未経験の方もご安心ください。技術は一緒に学んでいくため、質問したり、わからないことを自発的に調べたり、先輩社員やメンバーと密にコミュニケーションをできる方が望ましいです。
資格取得支援制度もあり、技術の向上を目指すあなたを応援します。