参加企業のご紹介

卸売業・小売業

株式会社 因幡電機製作所

    • 販売の職業
    2019年度 第3期(2019/6/28)

具体的にどんな仕事をするの?

電設商社を通じて大手電気設備工事会社への配電盤類の営業販売を行います。
主な納入先はオフィスビルや公共施設となりますが、各々の現場にてニーズが異なるので難しい面もありますが、その分、現場が完成した時の達成感を得ることができます。
もの作りが好きな方、人と接するのが好きな方にはやりがいのある仕事です。

商品・サービスの特徴、会社のウリ・強みは?

当社の配電盤は全てオーダーメード品となる為、一品一葉、納品する現場のニーズにあわせて制作されます。
その過程にて様々なお客様や当社の工場とのコミュニケーションをとることによって、いかによりお客様のニーズに近づけるものを納品できるかとなり、また、そこがやりがいにもつながっていきます。

実習ではこんなことをお願いします!

基本的にはOJTとなりますが、最初に事業内容の説明、担当業務の説明を行います。
パソコンによる簡単なデータ入力事務作業を行っていただき、徐々に電話応対、見積作成のサポート、営業事務処理のサポート、営業担当者の客先への打ち合わせの同行と議事録作成等、幅を広げていきます。

こんな人を求めています!

営業職というと派手なイメージになりますが、当社が求める人材はコツコツとひとつのことに打ち込める人材です。
派手さは逆に必要ありません。
それよりも誠実さの方が求めらえる職種です。
また、もの作り、機械いじりが好きな方にも非常に面白く感じる職種です。

職場環境

東京の営業所には配電・照明両事業部がありますが、20名ほどの事務所ですので、扱う製品、客先は違いますが、仲の良い雰囲気です。本社が大阪の為、ノリの良い関西弁もたまに聞こえてきます。

企業情報

所在地
東京都千代田区内神田2-3-3
従業員数
233人
資本金
13000万円
代表者
川口 久美雄
URL
http://inaba.com
会社概要
当社は昭和37年に設立致しました照明機器と配電盤の二つの製品を軸とした製造会社です。
主に関東を中心に販売活動を行っており、営業所は東京の神田、工場は群馬の高崎にあります。
弊社の信条は製品、サービスを通じて社会に貢献することをモット―に人々の暮らしをささえる電気を安全に供給する配電盤と明かりを提供致します。
企業ロゴ
企業ロゴ

同じ職種の企業はこちら

一覧ページへ戻る

まずは説明会に
お越しください!

ほぼ週1回のペースで、プログラム説明会を実施しています。
個別説明&相談も受け付けておりますので、まずはお気軽にご来所ください。

説明会に参加する

お問い合わせ

お問い合わせは、
下記にて承ります。
お気軽にご相談ください。

東京しごとセンター
Jobトライ事務局
03-5211-3880

[受付時間]
月~金曜日:9時~20時/土曜日:9時~17時
※日曜、祝日及び年末年始(12/29~1/3)は
お休みです。

お問い合わせ

アクセス

東京しごとセンター
「Jobトライ」事務局
03-5211-3880

〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-10-3 
東京しごとセンター2階

受付時間

平日 9:00~20:00 土曜 9:00~17:00
※日曜、祝日及び年末年始(12/29~1/3)は
お休みです。

最寄駅

飯田橋駅から

JR総武線「東口」より徒歩7分
都営地下鉄大江戸線・東京メトロ有楽町線・南北線「A2出口」より徒歩7分
東京メトロ東西線「A5出口」より徒歩3分

水道橋駅から

JR総武線「西口」より徒歩5分

九段下駅から

東京メトロ東西線「7番出口」より徒歩8分
東京メトロ半蔵門線・都営地下鉄新宿線「5番出口」より徒歩10分

外出せずに説明会参加

オンライン説明会 公開中