Jobトライ参加企業

企業情報

商品・サービスの特徴、会社のウリ・強みは?

放送機器は放送局のみならずプロダクション/企業/官公庁/教育機関/医療の現場など多方面で使用されており、それぞれの場面に合った様々なシステムが使用されております。
長年にわたり培った専門技術と保守サポート体制で信頼性の高い設備運用を支える技術グループです。

具体的にどんな仕事をするの?

①放送機器の保守サービス、コールセンター
・放送局、プロダクションで使用されている機器・設備(VTRや送出システム等)の引取り修理や現場での保守点検作業など
②業務用映像音響機器の保守(全般)
・企業、病院、官公庁や地方自治体で使用の設備保守
③CATV受信用セットトップボックスの修理・点検

実習ではこんなことをお願いします!

各職種において、夫々の現場にて先輩社員から指導致しますので、業務フローに則った一連のフローに当たって頂きます。
・お客様ヒアリング、原因の切り分け ~ 対応方法の提案 ~ 実行、効果検証まで(エンジニア/コールセンター)
・伝票処理やデータ入力・レポート作成・ファイリング、電話や来客への対応(一般事務)
☆エンジニア希望の方には実際のTV局の現場見学もしていただく予定です。

こんな人を求めています!

技術革新や価値観の変容スピードが年々加速する中でも変わらずに、
・何にでも興味がある人
・ものづくりや機械が好きな人
・使う「人」が何を求めているのか?を考えられる人

職場環境

現代社会で大きな役割を担っている放送業界、
それを支える一員として、あなたのパワーが絶対に役立ちます!
放送に興味がある方、ITやネットワークの知識を放送業界で活かしたい方、ぜひお会いしましょう!
電気・機械関係の知識・経験がある方も大歓迎です!

入社後のキャリアパス・教育研修など

入社後は、できるかぎりすぐに実務研修をスタートします。
まずは先輩の業務補助として、オフィスや現場にて放送機器や設備・放送システムの”いろは”を習得してもらいます。
6か月後にはジュニア・サービスマンとして独り立ち、1年後にはサブリーダーにまで成長してほしいと考えます。
(エンジニア・コールセンター)