東京都

Jobトライ参加企業

企業情報

商品・サービスの特徴、会社のウリ・強みは?

従来、レントゲン室の防護には鉛が用いられてきましたが、欧州等での規制をはじめに現在では様々な業界で無鉛化が進んでいます。
当社では鉛を全く用いない、環境にやさしい放射線防護材「ホーシャット無鉛ボードXp」を開発し全国の病院や診療所等に導入を進めてまいりました。
X線室のトータルソリューションを提供することができる数少ない企業の一つで、医療のインフラを支えるという社会的に意義の高い企業です。

具体的にどんな仕事をするの?

<開発営業>
■自社製品である鉛を全く使用しない「放射線遮へいボード」を設計事務所、建築会社に周知する営業活動。
■製品の良さを知っていただくことで、製品販売につなげる業務です。
■ノルマはありません。チームで協力して成果を出せるよう行動します。
※営業未経験の方、歓迎です!文系の方も充実した研修制度があるので安心してください。(社員の8割が文系)
※コミュニケーションの多いお仕事です。
<営業事務>
■電話・メール対応 ■見積書・請求書作成・提出
■売上・入金管理 ■書類作成・ファイリング
■カタログ・サンプル等の発送 ■製本作業 ■庶務業務

実習ではこんなことをお願いします!

<開発営業>
・設計事務所や建築会社を中心に、実際に、開発営業センタの社員に同行。
・営業訪問に必要な資料等、営業ツールの準備。
<営業事務>
・営業事務業務を行っている部署(総合サポートセンタ)で、実際の業務を行っていただいます。

こんな人を求めています!

・明るく誠実な姿勢で仕事に臨める方
・社内外を問わず気持ちの良い対応ができる方
・コツコツと前向きに知識やスキルを吸収できる方
・お客様のために諦めずに取り組める方

職場環境

・残業が少ない労働環境ですので、ワークライフバランスを重視する方にもオススメです!18時には事務所の電源がOFFに!
・昼休&17時以降は自動で留守電に!
・入社後はプロ講師による外部研修が受講できます。
・「エックス線作業主任者」という放射線に係わる基礎的な国家資格を必ず取得いただきますが、その資格を取るための社内講習会を実施しています。(初回合格率:88.6%、2回目合格率:100%)

福利厚生が充実、働きやすい労働環境

・福利厚生の一環として昨年の8月にスポーツタイプのベンツを購入。
 有休休暇を取得者に貸出をし、車の維持費やガソリン代は会社が負担します。
・年休120日以上、2017年度の有給消化率も84.7%!
・試用期間後、保険料会社負担で、がん保険に加入。