東京都

Jobトライ参加企業

企業情報

商品・サービスの特徴、会社のウリ・強みは?

■「育む」「挑む」「栄える」の企業理念のもと、未経験者の採用を積極的に行い、資格取得制度を整備しています。
女性活躍推進にも取り組み、全ての従業員が長く活躍できる会社を目指しています。
■平成29年度台東区「ワーク・ライフ・バランス推進企業」認定企業、東京都「女性の活躍推進人財育成事業」実施企業

具体的にどんな仕事をするの?

■建築現場監督、施工管理のアシスタント
まずは技術力の高い先輩社員のアシスタントとして経験を積み、将来的には必要な資格を取得して(費用は会社負担)、活躍いただきます。
■民間のお客様のほか、東京都、台東区、国の機関などから受注しています。
■主な現場は東京都他近県、現場によって直行直帰可。

実習ではこんなことをお願いします!

■建築現場管理のアシスタント業務
(現場での写真撮影、工程表の確認補助、書類作成補助等)

こんな人を求めています!

■自分の考えを表現し、人に伝えることができる方
■現場(ものづくり)に興味のある方
■手に職を付けて長く活躍したい方

職場環境

「建築施工管理とはどんな仕事か?」その魅力を当社HP「採用情報」にまとめています。是非ご覧ください。
http://www.ikuei-c.co.jp/adoption/

社長からのメッセージ

仕事は⻑い⽬で覚えていただきます。
⼊社1年⽬は、社会⼈のマナーや建築現場のルールなど、基礎の基礎を覚える期間。
2年⽬は、⼩規模な案件のスケジュール管理に挑戦し、3年⽬はお⾦の管理を覚えて……と、段階を踏んで成⻑してくれればOKです。
「⾒て覚えろ」なんて⾔いませんし、焦らなくて⼤丈夫。
ちなみに資格をとりたければ、費⽤はすべて会社が負担します。