Jobトライ参加企業

企業情報

商品・サービスの特徴、会社のウリ・強みは?

特徴とするのは、提供できるものの幅広さ。お祝いに飾る胡蝶蘭や着物などの単品レンタルから、イベントに使う椅子、テントなどをまとめて貸し出すことも可能。実際に世界各国から選手が集まる競技大会や国際的な会議の場にも当社のサービスが選ばれました。ラグビーWカップや2020東京オリンピックでも、様々な場面でサービスを提供する予定です。
なかには身体への負担を軽減するサポートジャケットや落雷のリスクから人々を守るドーム型避雷針など珍しいレンタル商材もあります。提案内容もお取引先も、6500種100万点という国内最大級の商品ラインナップの数だけ多彩です。

具体的にどんな仕事をするの?

営業事務(セールスコーディネーター)
お客様から寄せられるお問い合わせや、営業職がお客様を訪問し最適なシェアリングサービスを提案します。営業事務の仕事は営業職といっしょにこの提案書を作成するところからスタートします。受注後はレンタル商材の在庫確保、納品手配、期間満了後に回収手配と提案から手配、納品、回収と1つの案件を最後まで担当いたします。
物流拠点の事務
当社のレンタル商材の整備拠点である商品センターで、入庫手配、在庫データの入力、出庫指示、配車調整と物流拠点の事務全般を担当します。営業事務部門との連携も重要な仕事になります。

実習ではこんなことをお願いします!

営業事務(セールコーディネーター)
電話やWEB経由でお客様からお問合せをいただきますので、一次受付対応からスタートします。お客様からの情報を整理し理解できるようになると、当社の基幹システム「beegle」のオペレーション実習に移ります。手順は決まっていますが、自ら情報を収集し正確にインプットし確認するという事務職の基本行動をしっかり身に着けていただきたいと思います。
物流拠点の事務
事務、配車、整備、出荷、入庫の各担当者とOJTスタイルで業務を経験し習得していただく予定です。

こんな人を求めています!

当社で大事にしていること、
1.挨拶ができること(挨拶イコール相手の存在を認める、コミュニケーションの第一歩)
2.仲良く仕事ができること(自分自身からチームに飛び込んで、仕事の成果を大きくしようとする意欲)
3.素直に謝れること(素直な気持ちがあればいつまでも成長できると信じています)
この3つを実践しようという気持ちを持つ人を求めています。
具体的な行動指針は「12の約束」をご参照ください。

職場環境

2018年4月入社の新入社員インタビューからの抜粋
私は職場の空気が楽しいと感じながら仕事ができています。入社してから仕事に対して飽きないと感じているところが良いなと思っています。私はセールス志望で入社しましたが、現在、コーディネーター(営業事務)としてまずスタートしています。1つの案件が、どの部門、どの機能を経由して成り立っているのか、しっかり全体を経験させてくれるところが他社との違いではないかと思っています。職場環境をご紹介します。「おしゃべり」ではなく、話しかけてくれる風通しのよい職場だと思います。忙しい時もあるし、少し困った要望をいただくお客様がいらっしゃる事もあります。でも、決してお客様を悪く言う人はいない。マイナスの空気を吐く人がいないので、話しをしていても安心して話しかけられる職場の雰囲気が好きです。

12の約束

社員が自分たちの理想となる人物像を考え、どのような行動ができれば
それに近づいてゆけるのか?を考え、1 年かけて生み出された当社の行動指針です。
全ての約束の冒頭は「私たちは~」から始まります。
1.私たちは最適なサービスを提供し続けます
2.私たちはお互いを尊重します
3.私たちは正当な評価を行うことを目指します
4.私たちはお互いが納得するまで話し合います
5.私たちは失敗も成功もオープンにします
6.私たちは なぜ? を持ちます
7.私たちは 新しい を取り入れます
8.私たちは自己を高めます
9.私たちは結果を出します
10.私たちはワーク・ライフ・バランスを実現します
11.私たちは健全な利益を確保します
12.私たちは限りある資源を次の世代に残します
私たちは12の約束を実践するためにエイトレントで働いています。共感いただけましたらいっしょにインターンシップで働きませんか?