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商品・サービスの特徴、会社のウリ・強みは?

フリーラジカル解析装置、酸化・還元テスト試薬、酸素注入機器、還元サプリメントなどの販売とユーザーフォローが中心業務です。日本全国のクリニック・大学病院や企業の研究施設に出向き、自社の製品のプレゼンテーションやデモンストレーションを行い販売へとつなげていきます。また全国各地で開催される医学会にも出展しています。
多忙な時期もありますが、基本的にチームで顧客フォロー・開拓を行い、営業スタッフ同士がフォローをしながら仕事を行います。会社の顔として誇りを持って日々の営業に励んでいます。                        

具体的にどんな仕事をするの?

フリーラジカル解析装置、酸化・還元テスト試薬、酸素注入機器、還元サプリメントなどの販売とユーザーフォローが中心業務です。日本全国のクリニック・大学病院や企業の研究施設に出向き、自社の製品のプレゼンテーションやデモンストレーションを行い販売へとつなげていきます。また全国各地で開催される医学会にも出展しています。
多忙な時期もありますが、基本的にチームで顧客フォロー・開拓を行い、営業スタッフ同士がフォローをしながら仕事を行います。会社の顔として誇りを持って日々の営業に励んでいます。

実習ではこんなことをお願いします!

①取扱装置の実習 ②社内の管理ソフトの使用方法の実習 ③社内の組織業務の仕組みのオリエンテーション④商品管理業務の実習 ⑤デモへの同行 ⑥展示会への同行 ⑥顧客フォロー同行による実習

こんな人を求めています!

医学的な知識がなくとも、それらを今後学んで行く気概があり、世の中にいい商品を広めたいという気持ちをお持ちの方。 また、ものを販売し成果が上がった時の喜びを感じることができる方。

職場環境

営業職を難儀に感じる人もいるかも知れませんが、慣れない中でのサポートはきちんと行います。また医師や研究職の方々への営業は、不特定多数を相手にする営業とは異なります。基本的に医師や研究職の方は、信頼性のある商品を提供できるかどうかに重きをおきますので、一般のクレーマーのような方はほとんどいません。

社内での研修

社内では、年に2回イベントを執り行います。ユーザーを招き、日頃の研究の成果を発表していただく場です。そこで実際にどう商品が扱われているのか、また今後どのように販売を行っていけばいいのかアイディアを得ることが出来ます。また新商品が出される際は、社内でも研修をおこない商品知識を増やしますので、販売方法につての知識をみにつけることも可能です。