参加企業のご紹介

製造業

株式会社 田原屋

    • 販売の職業
    2019年度 第3期(2019/7/18)

具体的にどんな仕事をするの?

まず、製品の種類、各製品の素材、仕様、製作条件などを覚えるように研修していただき、1年間は、協力席への手配や、先輩営業のアシスタント的な業務の中で、業務の流れを理解して頂くことが中心になります。その後、徐々に各法人の担当となっていきます。

商品・サービスの特徴、会社のウリ・強みは?

法人営業に特科し、顧客別営業担当制のもと、各お客さまのニーズを的確にとらえること。そして、社内デザイナーによるイメージの具現化と、自社工場(埼玉県八潮市)を背景にした生産活動がお客様に近いこと等により、短納期に強いことが特徴です。

実習ではこんなことをお願いします!

先輩営業のアシスタント的な業務。具体的には、同行営業活動、社内業務システムへの入力補助などが主になります。また、若手社員による会議などのタイミングがあえば、オブザ—バー参加していただきます。具体的には、ベテランや上司のいない状態で、各部署の3年以下の社員のみの参加でヒヤリハットミーティングをしております。

こんな人を求めています!

それぞれの人の個性を生かせれば良いと思いますので、どん人でもと言いたいところなのですが、外部のお客さまや協力先さま、先輩・同僚との会話が全くできないとこまります。そこで、人と会話することが嫌いでない方(自分評価で、苦手でも構いません)ちゃんと挨拶をすることを心掛けている人(苦手でも構いません),「ありがとう」と「ごめんなさい」を必要なときにちゃんと使うように心掛けている人,言い訳が下手な人が望ましいと考えています。

職場環境

みんな、この業界のことを知らなかった人ばかりです。また、やってみないと分からないことばかりですので、1から丁寧におしえます。

研修などについて

社内研修の他に、中小企業大学校でのセミナー(営業関連)に参加する機会や、日本プロモーショナルマーケティング協会主催の各種研修機会に参加する機会があります。また、ビジネスキャリア検定(営業・マーケティング)の受験、資格としては、屋外広告士・プロモーショナルマーケタ—の認定資格に挑戦するチャンスがあります。

企業情報

所在地
東京都台東区元浅草1-5-3
従業員数
44人
設立
1973年2月
資本金
4500万円
代表者
田原 績
URL
http://taharaya.co.jp
会社概要
「応援します商売繁盛」という基本理念のもと、個々のお客様理解に努め、より適した製品やアイデアをより早く提供するという指針がベースとなり、300件以上の法人のお客さまを対象に、営業・生産・デザイン、各セクションに一体感のある社風の元、提案・営業・生産活動を続けいます。

同じ職種の企業はこちら

一覧ページへ戻る

まずは説明会に
お越しください!

ほぼ週1回のペースで、プログラム説明会を実施しています。
個別説明&相談も受け付けておりますので、まずはお気軽にご来所ください。

説明会に参加する

お問い合わせ

お問い合わせは、
下記にて承ります。
お気軽にご相談ください。

東京しごとセンター
Jobトライ事務局
03-5211-3880

[受付時間]
月~金曜日:9時~20時/土曜日:9時~17時
※日曜、祝日及び年末年始(12/29~1/3)は
お休みです。

お問い合わせ

アクセス

東京しごとセンター
「Jobトライ」事務局
03-5211-3880

〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-10-3 
東京しごとセンター2階

受付時間

平日 9:00~20:00 土曜 9:00~17:00
※日曜、祝日及び年末年始(12/29~1/3)は
お休みです。

最寄駅

飯田橋駅から

JR総武線「東口」より徒歩7分
都営地下鉄大江戸線・東京メトロ有楽町線・南北線「A2出口」より徒歩7分
東京メトロ東西線「A5出口」より徒歩3分

水道橋駅から

JR総武線「西口」より徒歩5分

九段下駅から

東京メトロ東西線「7番出口」より徒歩8分
東京メトロ半蔵門線・都営地下鉄新宿線「5番出口」より徒歩10分

外出せずに説明会参加

オンライン説明会 公開中