Jobトライ参加企業

企業情報

商品・サービスの特徴、会社のウリ・強みは?

デザイン・人材教育・ITと3つのジャンルを柱に、企業向けにコンサルタントサービスを提供しています。
特にITでは、ITインフラ技術の提供について実績を多く持っており、お客様に寄り添う形で、信頼を頂いていると思います。

具体的にどんな仕事をするの?

現在弊社では、IT技術者の募集をしておりますので、IT技術に付随する業務を行って頂く予定です。主に、サーバ監視・運用業務やサーバ・ネットワーク構築に係る内容を予定しています。

実習ではこんなことをお願いします!

「IT業界とは」といったところから始まり、ビジネスマナや
コンプライアンスについても学んで頂きます。

またITインフラの研修として仮想サーバーの作成や
設計書作り、ネットワーク基礎といった内容を学んで
頂きます。

こんな人を求めています!

未経験でも構いませんが、1から真摯に仕事や顧客と向き合って頂ける方を求めています。
また現在はコミュニケーションに自信がなくとも、改善に意欲を持っている方にもお会いしたいと考えています。
もちろん経験者もお待ちしています。

職場環境

講師は、現場で働いている社員が務めることが多く、現場の雰囲気や、どんな仕事をしているのか聞くチャンスがたくさんあります。

実習で大切なことは「好奇心を持って取り組めるか」だと思います。「ITは難しそう」という不安を「もっと学んでみたい」というワクワクに変えられたら、
それが自分の成長に繋がりより、価値のある実習になるはずです。

社内の雰囲気

コミュニケーションを重視しており、風通しの良い相談し易い関係性・環境を心掛けています。
また、仕事を通してやりたいことや、どのように成長していきたいのかを一緒に考えて、
自分のペースで進んで行くことを大事に考えています。
福利厚生の一環で、「会社ごはん」を始めました。社内のキッチンを使って、お昼ごはんを
作って食べるという取り組みです。
会社も日常の延長にあるものなので、少しでも居易い場所になればと思っています。