Jobトライ参加企業

企業情報

商品・サービスの特徴、会社のウリ・強みは?

私達は、技術を追求し、教育、育成に注力することでその技術を継承し、永続的なものづくりのスペシャリスト集団として、社会に貢献し続けます。
◇社内研修の充実
 ・現場キャリアを持つ人財が講師を務めているため、製図、CADスキル以外に現場での経験を研修にたくさん盛り込んでいます。
 ・社員の向上意欲から生まれたボトムアップ式教育を行っています。
 ・社員の日頃の疑問点を教育スタッフが集約し、勉強会をコーディネートしています。
◇手厚いフォローアップ体制
 ・定期的な勉強会を実施し、技術者のスキルアップを社内からもサポートしています。
 ・ヘルプデスクを設置し、製図、CADの専門知識について社内からサポートしています。
 ・月1回の全体会や社内イベントで、社員間のコミュニケーションを促進しています。

具体的にどんな仕事をするの?

3DCADを使い、自動車・樹脂製品をはじめとした様々な製品の設計業務です。
主に機械設計・樹脂製品設計や板金筐体の商品設計・筐体設計・自動機や半導体製造装置などの機構設計や金型設計。
また強度・熱・空力などのCAE解析なども手がけていただきます。

実習ではこんなことをお願いします!

現場キャリアを持つ人財が講師を務めて、機械製図/3DCADの研修を受けて頂きます。
研修の途中にはスキルテストを用意してありステップアップしていくシステムになります。
研修後、模擬実業務を実施をする流れになります。
模擬実業務では3DCADを用いて様々なもののモデリングや機械製図のルールに沿った作図を行う3Dモデラーの領域を行います。

こんな人を求めています!

弊社が採用する社員は学歴や経験だけでなく熱意・考え方・将来性等を考慮して人材を採用しております。
・主体的に考え、行動できる方
・頑張りをしっかり見てくれる環境で働きたい方
・お互いに大切だと思える仲間と、切磋琢磨していきたい方
・計算など数字に関する事に苦⼿意識の無い⽅
・⾃ら考え、率先して動ける⽅

職場環境

以前働いていた設計アウトソーシング(派遣)会社は、数千⼈規模の派遣企業。
そのため、担当営業に派遣先での悩みなどの話をしても、いちいち相⼿にしてもらえず、何も解決してくれませんでした。
その点、少⼈数制のピーズでは何かあれば、直ぐに社⻑が派遣先まで来て直接話を聞いてくれるんです。
社員⼀⼈ひとりにまっすぐ向き合ってくれるのを感じますね。 それに、毎⽉の集まりで全社員の顔が⾒れるのも嬉しい。
前の会社では同じ派遣先の数⼈しか知らなかったので…。今は安⼼して働けているので、⼊社してよかったな、と思っています。

キャリアパス

ピーズエンジニアリングのスローガンは【技術の追求と継承】です。
全社員が一流の設計者を目指します。入社後は初期研修を経てからお客様先での実業務に慣れるところから始まります。
その後キャリアパスを踏んでいきます。『設計者』になるためのプランをリーダーと共に考えて日々の実践に落とし込みます。
社員の中に国家資格の技術士(機械部門)を保有しているものが在籍、現場経験が20年以上の社員もいるので技術的なバックアップを行います。
会社としても外部講師を呼ぶ勉強会やフォローアップ会を開き、そして社員同士が助け合い、個人個人の成長に合わせてのキャリアパスを用意できるので、『設計者』の道を最短で向かい大きな成果を得られる仕組みがあります。