Jobトライ参加企業

企業情報

商品・サービスの特徴、会社のウリ・強みは?

不動産会社でありながら、不動産の売買ありきではなく、顧客の問題解決の為のソルーションを如何に提示できるかを考えております。不動産の売却をする方の場合には様々な課題を抱えておるケースが殆どになります。私どもはお客様の抱えている問題の中で特に、相続、離婚、事業再生の話に直面する事が多くなります。当社の今まで積み上げてきました専門家とのネットワークの中で最適な解を提示する事に注力します。その為、多くの金融機関(生保、損保、信用金庫、信用組合)の方々との信頼関係は強固になっております。当社で不動産営業を経験する事で恐らくオールマイティーな不動産の営業マンに成長出来るのではと思います。金融機関等との連携のお陰で確度の高い案件やコンサルティング営業が武器となっております。

具体的にどんな仕事をするの?

具体的には不動産の売買や賃貸や管理の仕事を行います。ただ、顧客を獲得する為には様々な方法で行っておりますが、まずはその入り口部分を学んで、慣れて頂ければと思います。顧客獲得の主なルートは、HP等のインターネットからのルート、既存顧客や各営業マンの持っているルート、紹介を自動的に発生する様に取り組んでいる社団法人等のルートになります。どの様にお客様の信頼を高めて取引に近づくかご理解いただければと思います。また、物件その物を査定するという作業がありますが、そちらのさわりを理解してもらえればと思います。物件調査、現地確認、書面やインターネット経由での確認等をしてもらいます。

実習ではこんなことをお願いします!

実習ではご自身の経験や知識が役に立たないと思われるかもしれませんが、意外と今までの社会経験が生きるのが不動産業界になります。ご自身のスキルアップには何が必要なのかを認識して頂くと共に、会社、ひいては社会に貢献するには何をどうしたら良いのかを考え、学んで頂ければと思います。

こんな人を求めています!

前向きに主体的に仕事に取り組む姿勢のある方を求めております。様々な分野で活躍出来る場がありますので、その方に合う営業業務(賃貸管理、売買業務)があるのではと思います。大きな資金を扱う事もありますので、お客様との信頼関係を構築出来る中長期的な人間関係を構築出来る方を求めております。

職場環境

様々な年代の方がおります。また、皆様と同じように就職氷河期にインターン制度で募集して採用された方が2名当社で働いております。それぞれ営業職と経理営業サポート職として働いております。その点では、皆様もスキルアップをして定着する事も可能かと思います。

入社後の研修等

入社後には外部研修等をその人のスキルの状態に応じて受けてもらっております。例えば、営業サポートであればHP作成に関わるHTTPについてだったり、ワードプレスについてだったり、システム関係の内容を受けてもらっております。また、営業サポートでは外部研修として2泊3日の経営者研修会への参加等も推進しております。