Jobトライ参加企業

企業情報

商品・サービスの特徴、会社のウリ・強みは?

医師国家試験対策コンテンツについて、例年10000名の医師国家試験受験者に対して9000名以上が当社の対策コンテンツを使用するほど医学生や医師の方々には認知度は非常に高いです。また、国立大学や私立大学の医学部を顧客としていますので、不況に強く日本や世界の情勢委左右されることなく、業務を遂行することができます。

具体的にどんな仕事をするの?

■会員の医師国家試験をサポートするやりがいのある仕事です。
入会のご相談、会員学生の定期面談、会員学生のスケジュール管理、会員学生の成績管理、保護者対応、保護者講演会の実施、テキスト配布の実施など
※医学の知識は不要です。
※仕事の流れや知識は、予備校業界未経験の方も入社後のOJTや社内研修、先輩社員からの丁寧な指導で無理なく身につきます。さらに豊富な研修で常にスキルアップできる環境を用意しています。

実習ではこんなことをお願いします!

まずはオリエンテーションとして、医師国家試験の概要やメックの商品についての研修を実施します。その後、入電対応のための研修などを実施し、実際の入電対応の行って取り次いでもらいます。また、日々講義実施していますので、学生が窓口に問い合わせてきた際の資料配布なども実施していただきます。事務作業としては、出欠確認や管理、成績資料作成、学習ツールの作成についても実施する場合があります。

こんな人を求めています!

1: 礼儀正しく、お客様、社内で働く仲間と礼儀正しく明るい笑顔で接することで、よい仕事のスタートになります。
2: 主体的な行動できる人。自分自身が意見を持ち、目標に向けて主体的に仕事をすることは、自らのスキルアップに繋がると同時に、よい成果に繋がります。
3: 最後までやり抜く人。一人ひとりが責任感とプライドを持って、自分の役割をやり抜くことで、チームとしてもよい結果に前進します。

職場環境

昨年に大きなリノベーションを行い、社員として働きやすい環境が整いました。
事務所には木が生えていたり、カフェスペースやミーティングがすぐ出来るようにカウンターが随所にあります。

月一回、個人またはチームを表彰する制度、月間MVP制度を実施しています。担当している業務において特にその月に素晴らしい成果や取組みを行なった個人・チームに与えられます。多くの社員がこの表彰を励みに、さらには今後の業務において意欲的に取り組んでいます。賞金として現金1万円が贈呈されます。.
また、年間MVP表彰についても一年間のなかで素晴らしい取り組みをした社員を表彰する制度を取り入れています。一年を通したプロセスや成果から社員の手本となる取組みを行なった社員に与えられます。全社員が集合する懇親会の会場で盛大に表彰を行ないます。