参加企業のご紹介
台東区 情報通信業
- 専門的・技術的職業
1日の業務の流れ・仕事の重要性・役割
【代表的な一日の流れ】
①メールチェック、当日のスケジュール確認
②業務(必要に応じて緊急作業等)
③昼食
④業務(必要に応じて緊急作業等)
⑤次の日のスケジュール確認、引継ぎ等※詳しい業務内容については出向先現場により異なります。
(主にシステム運用やサーバ監視、ドキュメント作成等)
実習ではこんなことをお願いします!
業務に関してのレクチャーから始まり、実践で担当していただくお仕事を、実習していただきます。
■レクチャー
■PCキッティング業務
■ヘルプデスク業務
■システム運用保守業務
※それぞれ20時間程度
こんな人を求めています!
何事にもチャレンジしたい方。(好奇心・探求心)
相手の気持ちを思いやることができる方。(コミュケーション)
全面に立って作業を行える方。(リーダーシップ・指導力)
教育演習・キャリアパス
研修(社会人基礎研修・セキュリティ研修・コミュニケーション研修)
研修後、下記作業を行って頂きます。
【サーバ運用・監視】サーバのアラート時管理者への報告/WordやExcelを使用したマニュアルや報告書作成/クライアントからの問合せ対応
【PCキッティング 】パソコンの組立/基本ソフトや各種ソフトウェアのインストール及び設定作業/作業マニュアル作成
【ヘルプデスク 】システムの操作方法マニュアルの作成/顧客からの問合せ対応やトラブル対応/障害発生時の対応等
※将来的にはサーバエンジニア、ネットワークエンジニアとしてシステム設計構築業務に携わって頂きます。
入社後に求められるもの
仕事の進め方
A : 複数の仕事を同時に進められる
B : 一つの仕事に集中
A : スピード感が求められる
B : じっくり計画的に
A : 予定外の事例への対応が多い
B : 定型業務に従事
A : 個人の裁量の幅がある
B : ルールに従った判断
対人関係の特徴
A : 人間関係がフラットな組織
B : 上下関係が明確な組織
A : 協調・協力を必要とする
B : 自己完結的な業務遂行
重視される価値観
A : 常に新しいことに取り組む
B : 現状の課題を解決する
A : 結果が評価される
B : プロセスが評価される
企業情報
- 所在地
- 東京都 台東区
- 従業員数
- 19人
- 設立
- 2017年9月
- 資本金
- 2000万円
- 事業内容・商品・サービスの特徴
-
■何の業務をやっているのか?
社員を教育して、お客様にコンピュータサービスを提供しています。
■コンピュータサービスとは?
サーバー・ネットワークの運用管理、ユーザー対応、システムを使用したあらゆる業務サポート
■特徴
社員の約9割が未経験若しくは異業種からの転職組
■強み
社員数が少ないので、社員1人にかける時間が多い(キャリア形成)