参加企業のご紹介

サービス業(他に分類されないもの)

中央区 サービス業

    • 事務的職業
    • 販売の職業
    2024年度 7月①(2024/7/10)

1日の業務の流れ・仕事の重要性・役割

レンタルオフィスの運営に関わる事務・受付業務をメインにお任せいたします。希望する方は、起業を考えている方への支援業務のお仕事にも挑戦できます。お客さまは会員さまや事前に予約された方がほとんど。起業家の方やテレワーク中の方など、レンタルオフィスを通して、『誰かと繋がる楽しさ』を知ることができるお仕事です。

実習ではこんなことをお願いします!

【一般事務】 
受付業務のお手伝いをメインにお願いします。店舗運営に伴う様々な庶務作業も行っていただきます。

【受付 兼 起業コンシェルジュ】 
最初は受付から始まり、相談の流れなど、OJT方式で担当者に付いて、実際の仕事内容を見ていただきます。慣れてきたら電話応対や、書類作業なども手伝っていただきます。未経験の方でも無理なく知識・ノウハウを身に付けられるように担当者が細かく指導していきますので、安心して飛び込んできてください。

こんな人を求めています!

【一般事務】
人のために何かするのが好きな方、接客や事務にも力を発揮したい方に向いているお仕事です。

【受付 兼 起業コンシェルジュ】
コンサルタントというお仕事に興味を持っている方、お客様の事を考え、妥協せずに仕事に取り組む姿勢のある方、相手のために一歩先のアドバイスを考えられる方、そんな方に向いているお仕事です。また、コンサルタントとして、日々ビジネスの知識を吸収する必要があります。「法律やビジネスモデルなどを楽しんで勉強できる」という方にはうってつけの環境です。

教育演習・キャリアパス

入社後は、業務マニュアルで、起業支援の方法などについて勉強していただきます。それからレンタルオフィスでの接客・運営業務からスタートし、OJTで少しずつ仕事を覚えていただきます。入社3か月ほどからお客様の面談のお手伝いに入り、大体入社1年~2年ほどで一人前のコンサルタントになれるようフォローしていきます。コンサルのイロハをしっかりと学んでいく事が出来ますので、クライアントの成長とともに社員も一緒に成長できるお仕事です。起業セミナーの講師も、希望があれば頻度を増やせます。

入社後に求められるもの

仕事の進め方

A : 複数の仕事を同時に進められる
B : 一つの仕事に集中

入社後

A : スピード感が求められる
B : じっくり計画的に

入社後

A : 予定外の事例への対応が多い
B : 定型業務に従事

入社後

A : 個人の裁量の幅がある
B : ルールに従った判断

入社後

対人関係の特徴

A : 人間関係がフラットな組織
B : 上下関係が明確な組織

入社後

A : 協調・協力を必要とする
B : 自己完結的な業務遂行

入社後

重視される価値観

A : 常に新しいことに取り組む
B : 現状の課題を解決する

入社後

A : 結果が評価される
B : プロセスが評価される

入社後

設立から16年あまりですが、業績が好調なのもあって活気のある職場です。需要もどんどん伸びていますので、業容拡大のために一緒に働いていただく社員の方を広く募集しています。まだ人数的には多くないですので、一人一人の働きがダイレクトに会社に影響を与えられます。また、代表自身も大手コンサル時代にトップクラスの実績を残していますので、自社内の制度に関してもしっかり整備し、働きやすい環境を維持し続けています。

企業情報

所在地
東京都中央区
従業員数
25人
設立
2008年7月
資本金
1000万円
事業内容・商品・サービスの特徴
当社は、起業支援サービスを提供し、起業家の発掘・アドバイスを手掛けている会社です。レンタルオフィスの運営、コンサルティング、事務サポート、経営セミナー、 起業家交流会などを通して、設立から15年、1万人を超える方の起業をサポート。その取り組みはさまざまなメディアで取り上げられ、 ビジネスプランコンテストでも受賞しています。

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